眠った切手を売ってお得に買い物しちゃおう!

古い切手も現金化できる?

祖父や父親から譲り受けた、切手コレクションの処分に困っていませんか?古い切手であっても、現行切手と変わらない額面で使用することは可能ですが、郵便物を出す頻度が低いと、大量の切手の使い道に頭を抱えてしまいますよね。
できるだけ早めに切手を換金したいと考えているなら、まずは金券ショップに買取依頼をしてみましょう。古いバラ切手でも、裏糊が付いている綺麗な状態であれば、高めの査定額を出してくれるショップはあります。また、切手名鑑に載っているような、貴重な切手コレクションであるなら、さらに高く売れる可能性もあります。
価値が全く不明の切手コレクションを所有しているなら、一度は金券ショップに相談してみることが、古い切手をお金に換える近道です。切手の売却後には、いつもよりちょっと奮発したお買い物ができるかもしれませんね。

古い切手を高く売りたいなら

思いがけない臨時収入でお買い物ができると、とても得した気分になりますよね。古い切手コレクションを可能な限り高く売りたいなら、切手専門買取店を訪ねてください。金券ショップと一口に言っても、各店舗によって買取の得意分野は異なるものです。切手の扱いに特化しているのは、元々が切手商だった金券ショップです。古い切手の価値が分かる専門店であれば、コレクションの査定もスムーズです。自宅の近所に切手専門買取店がない場合は、出張買取・宅配買取を行っている買取店を探してみると良いでしょう。
ちなみに敢え無く買取NGとなってしまった古い切手でも、郵便局に持ち込めば、手数料を払って現行切手などに交換することが可能です。状態が悪い切手のコレクションは、現行切手に交換した後で再び買取をお願いするという手もありますね。